株式会社駅探

新APIサービス「ここから何分以内検索API」の提供を開始 住宅・不動産・求人サイト運営者向けに、現在地から何分以内で到着できる駅・バス停の一覧をAPIとして提供いたします。
~緯度経度情報を活用し、指定した出発地点に指定の所要時間内に到着できる駅やバス停の候補先を検索・表示。住宅・不動産・求人サイト運営者が提供するサービスの付加価値となることを目指します~

投稿日:

株式会社駅探(代表取締役社長:金田直之、本社:東京都千代田区)は、2021年7月28日(水)より、新APIサービス「ここから何分以内検索API」の提供を開始します。

当社では、事業コンセプトである「From the Stations ~駅から始めよう~」において、「駅」を基点にして、社会の役に立つサービスを生み出していくことを目指しております。今回の取り組みでは、不動産関連の物件検索や人材紹介・求人関連の検索サービスを提供される運営者様向けに、検索サービスの利用者が、不動産探しや仕事探しの利便性向上となることを目指しております。

新APIサービスの概要は下記の通りです。

■「ここから何分以内検索API」の概要

指定した出発地点(緯度経度)に指定する所要時間内に到達できる到着駅(バス停)の情報を取得できるAPIです。
例えば、不動産関連の物件検索や人材紹介・求人関連の検索にて、指定した住所(緯度経度)から最適な移動時間の情報を検索したい場合に、「住所から指定した所要時間で通うことができる情報」を検索することが可能になります(※実際にAPIでは検索したい情報の最寄り駅まで指定した所要時間内で到達できる駅(バス停)の情報です)。

また、出発地点から最寄り駅までの距離は地図データから計算しており、移動する速度を変えることも可能です。利用者の状況に合わせたより正確な所要時間を表示させることが可能な機能となっております。これにより、ユーザーには、不動産物件や求人職場に、○○分内に行ける駅(バス停)を知ることができ、不動産選びや職場選びに役立つことを目指しております。

●駅探 法人向けサービス Webサイト
https://go.ekitan.com/

【サービスイメージ】