株式会社駅探 / Ekitan&Co., Ltd.

スマートフォンサイト「駅探★乗換案内」にて、
新コース「駅探プライム」開設

投稿日:

乗り換え案内/時刻表/地図を中心とした行動支援サービス(ナビゲーションサービス)を提供している株式会社駅探(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:中村太郎、以下「当社」)は、2013年2月18日にスマートフォンサイト「駅探★乗換案内」にて新たに「駅探プライム」コースを開設しました。

当社では、2011年11月18日にスマートフォンサイト「駅探★乗換案内」をリリース。さまざまな便利な機能で電車やバスの移動をご案内する「駅探デラックス」コースは、ユニバーサルなサービスとして多くのお客様にご好評いただいております。
今回新たに開設した「駅探プライム」コースでは、国際線乗り入れの増加、LCCの活性化等による昨今の移動習慣の変化に合わせて、海外も含めた遠距離を移動されるお客様に向けて飛行機での移動も全面サポート。世界中の飛行機の時刻表や運航状況を横断的に検索でき、海外の航空会社の運航状況も日本語で受け取ることができます。飛行機を利用するお客様に対し、出発前のリサーチからフライト当日の空港アクセス方法・電車の運行情報・飛行機の運航状況まで、遠距離をサポートする機能が満載です。

当社は、引き続きスマートフォン向けサービスの強化に注力しており、今後もユーザーの声に耳を傾けながら、快適でスピーディーな移動をサポートするサービスを提供してまいります。

サービス概要について

1.提供期間:

2013年2月18日 (月)~

2.料金:

「駅探プライム」コース:月額315円(税込)
・電車やバスに加え、飛行機での移動も全面サポート。国内外の飛行機時刻表・運航状況などが確認でき、日本国内における空港までの移動ルートも簡単に検索できます。
・docomo SPモード決済対応のAndroid端末のみの対応となります。
※対応機種・決済方法は順次追加の予定です。

3.機能紹介:

(1) 飛行機(国内線・国際線)の時刻表検索
指定した条件に合う飛行機をリストで表示します。世界各国の主要な空港、航空会社をサポートしています。

(2) 充実したサポート機能
指定した飛行機の運航状況や、出発地・到着地の時刻・天気・気温などの情報を確認できます。設定すると、指定した時刻に「お知らせメール」が届きます。検索結果はメールで家族や友人に共有できます。

(3) 空港までのアクセス案内
指定した飛行機の出発時刻を考慮した、国内空港へのアクセスを簡単に検索できます。電車のルート検索とあわせて、空港までのリムジンバスの時刻表も検索できるので、とても便利。もちろん帰国後の空港からの移動もしっかりフォローします。

4.イメージ画像:

*「Android」は、Google Incの商標または登録商標です。
*会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。
*時刻表検索・運航状況・天気情報は一部の空港には対応していない場合があります。