株式会社駅探

モバイル版「駅探★乗換案内」で「定期券案内」サービスを大幅にリニューアル

投稿日:

乗り換え案内/時刻表/地図を中心とした行動支援サービス(ナビゲーションサービス)を提供している株式会社 駅探(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:中村太郎、以下「当社」)は、駅探<モバイル版「駅探★乗換案内」>(http://1069.jp/)において、「定期券案内」サービスをリニューアルいたしました。

今回のリニューアルでは、ご好評をいただいている「乗換案内」のデザインと統一して、見やすく使いやすい画面に一新しました。
また、新機能として、同額の定期代で定期区間を広げることができる場合にお知らせする「定期アドバイス」や、何日分の乗車券に相当するかをご案内する「きっぷ何日分?」を追加しました。
さらに、お客様の声を取り入れ、多くのご要望をいただいていた定期運賃の内訳表示に対応いたしました。

当社は今後もお客様の声をいち早く取り入れ、使い勝手のよさはもちろん、皆様のおでかけに役立つサービスをご提供するよう尽力してまいります。

「定期券案内」リニューアルの概要

1.提供期間:

2010年9月9日(木)~

2.対象URL:

駅探<モバイル版> 「駅探★乗換案内」 http://1069.jp/
※「定期券案内」はiモード、EZweb、Yahoo!ケータイの各サービスでご利用いただけます。

3.リニューアルのポイント:

(1)デザイン一新
 「乗換案内」のデザインと統一し、見やすく使いやすい画面になりました。
(2) 新機能「定期アドバイス」
 同額の定期代で定期区間を広げることができる場合にお知らせします。
 同じ金額で広範囲の定期券を購入することができます。
(3)新機能「きっぷ何日分?」
 定期代で購入できる乗車券の日数をご案内します。
 定期券と乗車券のどちらがお得なのか、確認できます。
(4)定期券の内訳表示
 合計額の他に、鉄道会社ごとの定期運賃もご案内するようになりました。
 ※「定期券案内」をご利用いただくためには、有料会員登録が必要です。
 ※新機能「定期アドバイス」および「きっぷ何日分?」をご利用いただくためには、DX会員登録が必要です。

4.画面イメージ:

5.モバイルサービス「駅探★乗換案内」について

【iモード】【EZweb】【Yahoo!ケータイ】【ウィルコム】の公式サイト として「乗り換え案内」「時刻表」「運行情報」をはじめ「地図」「天気」「おでかけ情報」まで外出に必要な情報をトータルにご提供しています。