株式会社駅探 / Ekitan&Co., Ltd.

モバイル版「駅探★乗換案内」の新サービス「待ち合わせ検索」について

投稿日:

乗り換え案内/時刻表/地図を中心とした行動支援サービス(ナビゲーションサービス)を提供している 株式会社駅探(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:中村太郎、以下「当社」)は、駅探<モバイル版「駅探★乗換案内」>(http://1069.jp/)にて、待ち合わせに最適な駅を検索する「待ち合わせ検索」を開始いたしました。

待ち合わせ場所を決める際、お互いの運賃や時間が同じくらいの待ち合わせ駅を決めるのはなかなか難しいもの。そこで、当社の「待ち合わせ検索」をご利用いただくと、時間・料金・乗換回数のいずれかの条件で、ほぼ中間の駅を検索することができます。

検索結果画面では「乗換案内」への連携リンクを設置しているので、最寄りの駅から待ち合わせの駅までの乗換案内検索もスムーズに行えます。

また、待ち合わせに便利な駅周辺情報として、改札を出てから待ち合わせ場所までスムーズに移動できる構内図、周辺グルメスポットなどをご提供しております。

さらに検索結果を待ち合わせ相手にメール送信することもできます。

当社は今後もユーザーの声をいち早く取り入れ、「快適」で「スピーディー」はもとより、「楽しい」おでかけを演出するサービスを目指して尽力してまいります。

「待ち合わせ検索」概要

1.提供期間:

2010年7月7日(水)~

2.対象URL:

駅探<モバイル版>「駅探★乗換案内」http://1069.jp/
「待ち合わせ検索」はiモード、EZweb、Yahoo!ケータイの各サービスでご利用いただけます。

3.サービス内容:

「待ち合わせ検索」は、お互いの最寄り駅から条件にあった待ち合わせに最適な駅を検索するサービスです。
お互いの最寄り駅を入力すると、時間・料金・乗換回数のいずれかの条件で、ほぼ条件が同じ駅を検索することができます。
さらに便利な連携機能は、次のとおりです。

  • 乗換案内 最寄り駅から待ち合わせの駅までの乗換案内が検索できます。(※)
  • 駅周辺情報 構内図、周辺グルメスポットなど、待ち合わせに便利な情報を確認できます。(※)
  • メール送信 検索結果を相手にメールで送ることができます。

※「待ち合わせ検索」は無料でご利用いただけますが、一部連携機能は有料会員専用となっており、全ての情報をご利用いただくには有料会員登録が必要です。
※駅の構内図、周辺グルメスポットは、一部サポート外の駅があります。

4.特集画面イメージ:

5.モバイルサービス「駅探★乗換案内」について

【iモード】【EZweb】【Yahoo!ケータイ】【ウィルコム】の公式サイトとして「乗り換え案内」「時刻表」「運行情報」をはじめ「地図」「天気」「おでかけ情報」まで外出に必要な情報をトータルにご提供しています。