株式会社駅探 / Ekitan&Co., Ltd.

モバイル版「駅探★乗換案内」で「京都市バス時刻表」を提供開始

投稿日:

乗り換え案内/時刻表/地図を中心とした行動支援サービス(ナビゲーションサービス)を提供している株式会社 駅探(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:中村太郎、以下「当社」)は、京都市交通局のご協力のもと、駅探<モバイル版「駅探★乗換案内」>(http://1069.jp/)において、「京都市バス時刻表」のご提供を開始いたしました。

路線バスは、独自のきめ細かい路線網などから、近年ますますニーズが高まっております。当社では従来から、路線バス、高速バス、空港バスなど様々なバス情報の拡充に努めてまいりましたが、このたびお客様の強いご要望にお応えし、「京都市バス時刻表」をご提供することになりました。

京都では、京都市バスを中心に、バス路線が縦横無尽に張り巡らされており、京都の観光名所には、バスでのアクセスが便利なところが数多くあります。
「京都市バス時刻表」では、乗車バス停から検索ができます。また、有名な神社や仏閣などからのバス路線一覧もご紹介していますので、とても便利です。
この機会にバスを上手に活用し、京都観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

さらに、「京都市バス時刻表」のリリースにあわせて、「京都特集」をご提供いたします。京都の観光スポットのご紹介のほか、観光スポットまでのアクセス情報をご確認いただけます。また、観光スポット巡りのおすすめ路線や、お得な割引きっぷなど、京都の紅葉を楽しみたいお客様向けのお役立ち情報が満載です。

今後、当社では、鉄道はもとよりさまざまな交通機関の情報を網羅して、より一層利便性を高め、快適なおでかけをサポートするよう尽力してまいります。

「京都市バス時刻表」及び「京都特集」の概要

1.提供期間:

2010年10月19日(火)~

2.対象URL:

駅探<モバイル版> 「駅探★乗換案内」 http://1069.jp/
 ※「京都市バス時刻表」および「京都特集」はiモード、EZweb、Yahoo!ケータイの各サービスでご提供します。

3.「京都市バス時刻表」のポイント:

(1)検索方法
 乗車バス停名をキーワード・五十音順から検索し、路線一覧から希望路線を選択します。
 有名観光スポットは、最寄バス停からの時刻表をすぐにご確認いただけます。

(2)「1日分まるごと表示」機能
 バス停に掲示されているような一覧形式で、時刻表を確認できます。
 ※一部無料ですが、すべての情報をご利用いただくには有料会員登録が必要です。
 ※「1日分まるごと表示」機能をご利用いただくためには、DX会員登録が必要です。

4.「京都特集」のポイント:

(1)京都の観光情報
 人気のある神社や仏閣の観光情報をお届けいたします。
 さらに、電車・バスのアクセス情報や、同じバス路線で行ける他の観光スポットもご紹介していますので、京都観光に役立つこと間違いなしです。

(2)京都市内の移動方法
 京都市バスの乗り方、観光スポットを巡るのにおすすめの路線や、お得なきっぷ情報をご紹介しています 。

(3)京都への行き方
 新幹線・高速バスでの行き方を検索できます。

 ※一部無料ですが、すべての情報をご利用いただくには有料会員登録が必要です。

5.画面イメージ:

6.モバイルサービス「駅探★乗換案内」について

【iモード】【EZweb】【Yahoo!ケータイ】【ウィルコム】の公式サイトとして「乗り換え案内」「時刻表」「運行情報」をはじめ「地図」「天気」「おでかけ情報」まで外出に必要な情報をトータルにご提供しています。